地震その後2

今日はスタッフOさんが病欠。関東ブロック大会の協賛金の企業様へお願いに出る予定でしたが出れなくなりました。

10時に地震保険の調査人さんが来店。一部損壊と認められて保険金がおりることになりましたのでまずはちょっと安心。

午後に今度は工務店さんがタイル屋さんを連れて来店。格子タイルの在庫があるかどうかだそうで亀裂にはコーキングして足場を作り壁面を全面塗りなおしとなりました。いくらになるのか保険金でまかなえるかどうか心配です。

今度の土日に三和へ行くので今週中早めに携帯をiphoneに機種変更する予定でしたが未だに行けてません。あって使い慣れていればパソコンを持っていく必要がないのですが。

コメント

  1. ませぎ より:

    友達のiphoneをちょっと使わせてもらったんですが、めちゃくちゃ良かったです。まさにパソコンです。で、月900円くらいですよね?僕も次はiphoneです。

  2. こめこめ より:

    ませぎさん こんばんは!
    iphoneは、使いこなせると最高のおもちゃだそうで・・・
    周りからは1年以上前から早くiphoneにしろと言われてました。
    達人のフィンガータッチを目の前で見ましたが
    すごかったですよ。
    ネットもきれいに表示されてネット見る分なら
    パソコン要りません。
    明日にでも機種変更したいです。

  3. ベニスの米屋 より:

    iphone、かなりいいですよ~! 32Gをオススメ致します。
    webOSと組み合わせればPCいらないですね!
    しかし、まだ全然イジっておりません。(泣
    ちなみに、電波の掴みが弱いと言われておりますが、私の普段の行動範囲で繋がらないところはございません。

  4. こめこめ より:

    ベニスの米屋さん こんにちは!
    先ほど16Gを予約してきました。
    新規優先で腰変更は、いつのなるかわからないそうです(涙
    ところで無線LANは、使ってますか??

  5. 若旦那 より:

    ふふふっ!まってましたよ~ん。
    片山さん、ituneに登録してますよね?たぶん音楽なんかのDLしていれば、大丈夫ですが、、、。これをしておかないと
    新しいアプリがDL出来ないので、WINのPCでいいので
    先にアカウントとっておいたほうが楽です。
    あと、出張の時はやっぱバッテリーです。
    電車で長時間移動のときは、AC無いので必須です。
    私はこれです。
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0010TA3M0/natsumikan0f-22/
    iphoneだと二回分フル充電出来ますヨ!
    それから、無線LAN使ってますよ。やっぱ速いです。

  6. こめこめ より:

    若旦那さま
    >新しいアプリがDL出来ないので、WINのPCでいいので
    >先にアカウントとっておいたほうが楽です。
    ituneにアカウントがあるなんて知りませんでした(^^ゞ
    さっそくアカウント作りました。
    >あと、出張の時はやっぱバッテリーです。
    >電車で長時間移動のときは、AC無いので必須です。
    いいものをご紹介いただいてありがとうございます。
    これいいですね。
    >それから、無線LAN使ってますよ。やっぱ速いです。
    ルーターは何をお使いでしょうか??
    いろいろとご指導お願いいたします~m(__)m

  7. 若旦那 より:

    ルーターは、コジマで売っていたcoregaの5000円位のでした。簡単な設定で出来ますよ。もちろん、有線のケーブル差し込み口もありますので、大丈夫です。
    型番はCG-WLRGNXです。
    http://kakaku.com/item/K0000008449/
    ですね。これだと、USBのスティックも付いていて
    デスクトップやノートPCに差し込めば、無線LANになりますよ~ん。

  8. こめこめ より:

    若旦那さま
    >USBのスティックも付いていてデスクトップやノートPCに差し込めば、無線LANになりますよ~ん。
    そんな便利な機能もあるのですか・・・・
    参考にさせていただきます!