地震がほんとにあった!

昼間は、中央署の刑事さん(?)がまた聞き込みに。前回と同じような事を聞かれました。早く解決してほしいです。

夜は静岡YEGの会合。ビルの3Fでやっていたのですが急に横揺れが・・・・

朝、昨日地震防災センターに行き揺れたら覚悟なんて書いたその日にホントに地震がありましたぁ。静岡市内で揺れたのは久しぶり。あまりにもいいいタイミング。

ビルの3Fということで横揺れが大きかったので一瞬覚悟しましたがすぐに収まりました。揺れた瞬間は昨日の地震防災センターでの震度6の体験を思い出し昨日と一緒、このまま6までいくのかといった感じでした。

すぐに地震対策見直そうかなんて書きましたがすぐに見直そうと思います。

25日午後8時26分ごろ、静岡市など県中、西部で震度3の地震があった。東海地方のほか関東地方の一部、山梨、長野などでも揺れを観測した。気象庁によると、震源地は県西部で震源の深さは約30キロ。地震の規模はマグニチュード(M)4・6と推定される。
県内の各地の震度は次の通り。
震度3=島田市中央町、藤枝市岡部町、静岡市葵区峰山、静岡市清水区庵原町、牧之原市鬼女新田、磐田市福田、掛川市三俣、袋井市新屋、御前崎市池新田、菊 川市赤土など▽震度2=富士宮市弓沢町、焼津市東小川、藤枝市瀬戸新屋、吉田町住吉、静岡市駿河区曲金、同市葵区駒形通、川根本町東藤川、磐田市見付、浜 松市中区3組町など▽震度1=熱海市網代、東伊豆町奈良本、伊豆の国市4日町、三島市東本町、裾野市佐野、浜松市天竜区龍山町など。

コメント

  1. オニクヤ より:

    肉や、残業中でしたが、気がつかなかったです(笑)
    鈍感?(^-^)

  2. こめこめ より:

    さいとうさん
    こんにちは!
    ご結婚13周年おめでとうございます!
    ビルの3Fにいたからでしょう。
    うちの嫁さんも自宅2Fにいてわからなかったようです。
    こどもたちは一緒にいて
    みんな気付いたそうですが・・・(^^ゞ