地震防災センター

地震防災センター

朝8:30から町内の防災会議に隣組組長として出席。その後そのメンバーで地震防災センターへ。子供たちは幼稚園などで何回も行ってますが私は初めて。近いと以外と行かないものです。他県の大型バスが2台。結構県外から来るようです。

震度6を1分間体験しましたが予想される東海地震は、これより大きいのが2~3分だそうで揺れたらもう覚悟した方がよさそうです。たんすなどの固定は以前やりましたがもう一度見直そうかと。精米所や玄米倉庫にいて揺れたら狭い倉庫なんで高く積んでますからほとんどダメなのでは・・・・。

お昼前に帰宅。嫁さんや子供たちは実家へ行ってまして床屋に行く予定でしたが座ったらそのまますぐに寝てしまいその後はもう気力はありませんでした。パソコンの再インストールや会合などでちょっと疲れがピーク。

夜もそのままぐったりと。明日からガンバロウ!