ビデオがない時代

ビデオがない時代、自分が高校時代頃までは、テレビ(家庭)で映画を見るには、月曜ロードショーやゴールデン洋画劇場で見るしかなく楽しみでした。ビデオもないので見逃したらオワリ。テレビの前で待ち構えたものです。

小学校から映画は良く見て高校2年の時は部活が終われば映画館へという頃もありました。大学時代は東京でしたので1年の頃は、ぴあをもってよく早稲田松竹や飯田橋の名画座へも行きました。

昨晩youtubeで発見。月曜ロードショーとゴールデン洋画劇場を発見。ゴールデン洋画劇場というと「大脱走」でした。

コメント

  1. けんちゃん より:

    こんばんは、今年も宜しくお願いします。
    やはり同世代の人間は同じような思いをしているものですね。
    ゴールデン洋画劇場と「大脱走」が結びつく人そんなに多くないと思いますよ。
    自分も大好きな映画です。
    http://anmouya.hamazo.tv/e275557.html
    月曜ロードショーのほうは毎年4月の最初の放送が007シリーズでした。
    「ロシアより愛を込めて」はシリーズ最高傑作ですね。

  2. 丸河屋 より:

     おはようございます、河原崎です。
     見たい映画もたくさんあるのですが、ここのところは子供が
     見たい映画ばかり見ています。
     仮面ライダー、ウルトラマン、ゲゲゲの鬼太郎、崖の上のポニョ
     といった感じ。
     不思議なもので、それでもこちらが映画に合せれば、
     それなりに没頭できます。
     これから見たい映画では、松山千春の自伝もの。
     タイトルは忘れましたが、外国の動物園のアニメ。
     こんな感じです。
     ところで美肌湯の二階の大広間で横になって、
     テレビを見るのもいいものですね。
     あれが映画だったら、帰れなくなってしまいそう。
     時間によって金額が変わるので、そうした方が
     もうかるのでしょうけど。
     とりとめのないコメントで、お仕事中、すいませんです。

  3. こめこめ より:

    >けんちゃん
    おはようございます!
    大脱走ほんといいですよね~
    ビデオがなかったんでカセットテープに音声を
    録音して何回も聞いてました。
    月曜ロードショーの007はそうだったんですか。
    大脱走だけはゴールデンと覚えてます。
    http://anmouya.hamazo.tv/e1564100.html
    「君が嘘をついた」は自分も大好きでした~
    最終回、時間経過が滅茶苦茶ですが(笑
    携帯がある今はあんなふうにならないんでしょうねえ。
    >丸河屋さん
    お子さんと一緒の映画に行くなんてえらいですねえ。
    ポニョは嫁さんが連れてきましたが
    自分が連れて行ったのは「トイストーリ2」が最後かな。
    美肌湯はいつも風呂から出たら2階へ上がらずそのまま直帰ですが今度上がってみます。

タイトルとURLをコピーしました