予防接種の前に

午後三女が風邪を引いてしまい自分のインフルエンザの予防接種をかねて一緒に近くの病院へ。注射を打つ前にちょっと診察してもらいました。

じつは昨日昼間、心臓が重くというかなんか異常が一時間ばかり続きました。9月の健康診断の結果で要経過観察がでてましたのでちょっと心配ということで先生に相談。すぐに心電図をとりましたが不整脈が少し出てるということで年明けにでもその検診結果をまた見せてくださいということでした。

帰宅してその旨を嫁さんに告げると明日次女三女のインフルエンザの予防接種があるので見てもらってきてということで明日また病院へ行くことになってしまいました。50も近くなると体もボロが出てきます。

夜は第29回日本商工会議所「青年部」関東ブロック大会静岡大会の実行委員会とその後の懇親会。帰宅は12時でした~