福引で大当たり?

今日は長女が陸上の記録会、我が家が当番になっていたので嫁さんは6時半に出かけ次女、三女と留守番。午前中高校野球の県大会を見に行きたかったんですが子供たちが行きたくないと渋られて断念。夕方5時過ぎに陸上部隊が帰宅。近くの住吉神社の福引の日でしたので家族で車で出かけて車内で待っていたらカネが鳴る音が・・・。戻ってきたら大当たりでお米2キロ当たったと。くじを担当したは、お米2キロが当たり鐘を鳴らしたのにあまり喜ばない家族を見てどう思ったでしょうか。お米2キロ、お店の名前はありますが新米のシールだけで品種も何も書いてありません。何の新米なんでしょうか???せっかくなんで貼っておけばもらった方もさらに「コシヒカリ」「ひとめぼれ」などと喜ぶのではないでしょうかねえ。景品の山の前に「コシヒカリ新米」とか書いてあったのかもしれませんが。

午後はGmailの設定を勉強してました。今はメールソフトはBeckyを使って深海魚フィルターでスパムメールをはじいてますが先日のOSMCでのGmailの強力さを聞いたらちょっとそれではやってみようかなと思ってました。Gmailは、今はすべてのメールをGmailにも転送させてバックアップ代わりに使ってますがこれをスパム除去のために使おうということです。現在@katayama-kometen.comのメールアドレスが10個ぐらいありそのうち5個ぐらいを頻繁に使ってますのでそれらをまずすべてGmailにとばしてスパムを除去したのをGmailのPOPからダウンロードするという方法です。

調べてみたらアドレスがたくさんあるとGmailのアドレスを同じだけ作るかBeckyのメールボックスを一つにしてメールをフォルダで分けるかしか方法はないようなんですがそれなら今のままでの方がいいのかなあという結論になりました。Gmailのアカウントをたくさん作ると迷惑メールチェックに行くのが面倒ですしフォルダをたくさん作るのも面倒です。なにかもっといい方法があれば、またこんな方法でやっているという方があればご教授下さいませ。