WiMAX

長女が東京で使っているWiMAXのwihiルーター。夏休みに繋がらないと持ってきたの。長女は、帰ったのですがそのままでこの三ヶ月ほど使わずに利用料だけ払ってました。

一度サポートに電話したら繋がらず長女も言ってこないからつのまにかほったらかしになっていました。長女に聞くとやはり必要だというので夕方サポートに電話しました。10分ほど待ってなんとか繋がり聞いてみると経年劣化ではないかということ。

方法として1.白ロムを買って使う。2.11/1からの乗り換えキャンペーンを使う。でした。また解約すると5000円かかる。

白ロムを見てみると3500円ぐらい。キャンペーンは、すべて無料でいいのですが2年縛りがあり途中解約も1万円以上。

価格コムなとでキャッシュバックが多いキャンペーンもあったのでそれもいいかなと思いましたがこちらも2年縛りが。またどちらのキャンペーンも今までの契約月は、新しい契約月に変わります。

今までが3月契約なのてわできたらそのままにしたいのでとりあえず白ロムを買って3月までは使って行くことにしました。

その時点で新しいキャンペーンやサービスが出てるかもしれません。

価格コムのキャンペーンは、10/31まで。乗り換えキャンペーンは、11/1からと日がなかったのでなんか焦りましたがこの方法が一番いいかな。とにかくあまり縛られたくありません。

iphoneから送信。

コメント