のんびり

昨日に続いて今日は暖かい日になりました。気温は4月上旬のだったようです。
午前中は、三女が両親に入学祝の机を買ってもらいに行きました。買ってもらったのはいいのですが置く場所がない。これから部屋替えと片づけをしていかないと入りません。4月から生活の場所が変わりそうです。お昼は、アピタへ。何を食べたいと子供たちに聞くと二女と三女が「白いごはん」。というわけでごはんを売りにしている店に入りました。そこで二女三女が選んだメニューが「ごはんの友セット」ごはんに明太子や味噌、塩からなどがついているセットでした。さすが米屋の娘すね。よく食べましてこちらがびっくりでした。
昼過ぎに帰宅してから店の片付けをやる予定でしたがのんびりしてしまいまったくはかどらない1日でした。たまにはねえ~。

そんな中でパソコンでCDを聞きながら片付けしようとしてどのプレーヤーを選ぼうかと思いiTunesを立ち上げたら(はじめて詳しく見ました)いろいろと便利ですごくてちょっと感動しました。CDを挿入するだけでパソコンにインポートできる機能は特にです。またラジオも充実していてもういろんなジャンルのラジオが聞けて満足。夜HPの更新をするときには重宝しそうです。