リニューアルを前に

7月1日を目標に現在のHPをMovabletype3.2からMovabletype4.2にバージョンアップして商品ページもMovabletypeに入れてサーバーも移転、買い物カゴも新しくすることにしています。バージョンアップしてのサーバー移転は、外注しているのですが一度にまとめてやっているのでかかわってなくてもいろいろとやることがあり頭の中がいっぱいいっぱいです。そんな中午後外注している山本さんが来店。現在の状況や今後について打合わせをしました。新しいサーバーにはインストールできてHPの内容は引越しできたそうです。今後はテンプレートを作ってもらいサーバーの引越し以降に順次ページの書き直しです。7月1日にはサーバーの引越しをするのですがそれまでに今ついている買い物カゴを全部交換して引越しと同時に新しいカゴにする予定です。

夕方カミアカリの発見者、藤枝市の有機栽培米生産者、松下明弘さんがご来店。はじめてお会いしました。ご来店ありがとうございます。30分ほどカミアカリのこと有機栽培のことなどをお聞きしましたが今度じっくりと時間を作って話を伺いたいです。松下さん、お構いもできませんですいませんでした。

閉店後も11時過ぎまでPCの前に。もう頭の中がくらくらしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました