提携

今朝のwebニュースでyahooとgoogleの提携のニュースを見て驚くとともに一瞬喜びました。うちはyahoo検索ではgoogleよりはるか下になっていますのでyahooの検索がgoogleになったのかと思いぬか喜び。広告の分野だったんですね。それでもyahooとgoogleが提携なんて今まででは絶対に考えられませんでした。広告から始まって検索部分もgoogleになってくれればとこれからもひそかに願っていきたいと思います。

しかしyahoo検索はどういう基準なんでしょうか。あるキーワードで検索するとちょっと前までgoogle、yahooどちらも一番でしたが最近yahooは10番目になってしまいました。一位になったサイトを見るとソースを見てもそのキーワードはまったく入ってません。タイトルにもないし一体全体どうして?という感じです。そんな検索内容なんで自分でいろいろと検索するときはgoogle一筋です。