セットアップ終了

セットアップ終了

午前中は、NBA観戦で終わってしまい午後からパソコンのセットアップを。今使っているパソコンをすべて動かして埃だらけだったところを掃除しながらです。コード類もすべてはずしてキーボードもエアガンで埃を取り本体の中の埃も取り除きました。今使っているパソコンのデータなどを順次動かしていくので並べておいて予備であったパソコンも並べてモニターが3台並びました。新しくきた19インチのモニターは、販売・会計管理のパソコンに付け替えました。

2時半から長女の陸上のレースがあるので次女三女を連れて西ヶ谷陸上競技場へ行き先日買ったXacthiでレースを撮りすぐにまた帰宅して続きを始めました。夕方までに新しいパソコンもセットアップできて夕飯後にソフトのインストールです。

まずは、セキュリティソフトですが今使っているnorton360が今月末に期限切れになるので頻繁に更新を促すポップアップウィンドウが出まくってます。そのまま更新しようと思っていましたがたまには他のをといろいろと調べてみるとnorton360、滅茶苦茶評判悪いんですね。ちょっとショックでした。重いのは当たり前と思っていたのですがカスペルスキーなどはまだ軽いようでせっかくなんでカスペルスキーの体験版をインストールして1週間ほど様子を見ることにしました。

Firefoxをインストール。メーラーはパソコン1台にしか入れないで後はGmailで対応していますのでますはBeckyのインストール。メール本文も引越しです。続けてDreamweaver、photshop、おてがる通販SEなどのインストールして11時に終了しました。連休中にHPまでやる予定がいろいろと用事もできて結局そこまでは行きませんでしたがパソコンセットアップの最低目標クリアでした。

コメント

  1. カスペルスキー、私も2年前から使ってます。
    重くないのでおすすめですよ!

  2. こめこめ より:

    渡邊さん  毎度です!
    >カスペルスキー、私も2年前から使ってます。
    >重くないのでおすすめですよ!
    そうなんですか!!
    生の声は参考になります。
    今までず~っとノートン先生一筋でしたが
    変えてみようと思います。
    ただひとつ5台分で5ユーザ買うと
    けっこうなコストになってしまうことですが
    安全を考えたら仕方ないですね!
    近々一杯 [E:beer] やりませんか~

  3. ベニスの米屋 より:

    おお、まるでデイトレーダーですね!(笑
    右の新しいキーボードより左の古いキーボードの方が使いやすくないですか?

  4. [E:beer]いいですね~
    是非是非!
    Xacti興味あります。

  5. こめこめ より:

    ベニスの米屋さん
    >おお、まるでデイトレーダーですね!(笑
    かっこだけはね [E:bleah]
    でも他の2面で見てるのがGmailとgooglereaderなんです(笑
    >右の新しいキーボードより左の古いキーボードの方が使いやすくないですか?
    ちょっと反発が強くて打ちづらいです。
    見たときは、少しでもプラスティックを少なくする
    省エネエコタイプになったのかと思いました~

  6. こめこめ より:

    コラーゲン屋さん
    >いいですね~是非是非!
    では来月頭までに
    新潟へ行く予定がまだ決まらないので
    決まったらにしてください。
    他にどなたか参加者いるのかな??
    >Xacti興味あります。
    いいですよ~
    若旦那さんものどから手が出ているようです。

  7. 若旦那 より:

    僕も混ぜてぇ、、[E:beer]
    東京の勉強会では色々あってちょっと[E:down]へこんでいます。

  8. こめこめ より:

    若旦那@xacti防水ほしい さん
    >東京の勉強会では色々あってちょっとへこんでいます。
    何があったかと~~~っても気になります。
    明日あさってと福島県出張なので
    帰ってから[E:beer][E:beer][E:beer][E:beer][E:beer]企画しま~す!