FOMAで

Qrkatakome

今日Edy導入後、お支払方法サイバーエディでのご注文を初めていただきました。モバイルエディの方が多いのだろうと思ってましたが先にサイバーエディでした。どちらにしても反応があったのでうれしいものです。

また昨日お客様から「携帯から買い物ができない」とメールをいただきました。電話していただくようにお願いして症状を伺ったらFOMAで肝心の「レジに進む」が表示されずにレジにすすめないということでした。そこでauとFOMAを使っている方にお願いして買い物ができるかどうかやってもらいました。auは、次郎長屋さんにお願いしたんですが何の問題もなくすぐに注文メールが届いたんですがFOMAはやはり同じ症状でできないということでした。

今日店にスタッフOさんのFOMAで試したら問題なく買い物ができました。昨日1日だけのものだったのかどうなのか、サポートに問い合わせをしてますがFOMAの方、できましたら買い物ができるか(レジに進という表示があるかどうか)どうかお試しください。「ご意見・ご要望など」にテストと記入いただいて最後までご注文いただければ送ることはございません(笑)

コメント

  1. 若旦那 より:

    片山さん、どうもです。
    私も近々作ってみます。
    それにしても、お客さんは「どこから」来たんでしょうか?
    携帯から検索でヒット?
    それとも、FC2ブログのリンク?
    そこらへんも是非今度教えてください。

  2. こめこめ より:

    若旦那さん
    >それにしても、お客さんは「どこから」来たんでしょうか?
    HPを見て携帯サイトを登録してから
    外でご注文いただいたということらしいです。
    まあ入口は多いほうがいいですねえ。
    FOMAの機種(マルチタスクのようですが)によっては買い物できないようなんでまた探してみます。
    でも自分で作るのがやはり確実ですかね~。

  3. 若旦那 より:

    片山さん、どうもです~。
    OSMC静岡はこの前の日程で決まりそうです。
    よろしくお願いします。懇親会等、まだ決めてません。
    場所は電ビル2Fの会議室にしました。
    そうそう、携帯サイト、有料サービスにして、
    ドメインも取っちゃいました(^^)jirochoya.jp
    これから反映されるので、まだまだですけども、
    自分で背中を押しました。
    jpドメインは前から欲しかったので、、、
    でも、FC2って何でも出来ますね。
    あとは、サーバーが軽いか重たいかですけど
    まぁ、やってみます。
    それから、OSMCのコミュニティで
    気になったのがありました。
    「携帯サイトの集客」の中に
    google用のタグがあるそうです。
    テンプレートのデフォルトを変えてみました。
    ではでは。

  4. こめこめ より:

    若旦那さん
    ココゾという時の行動力の速さはさすがですね。
    うちも独自ドメインにしてここだけ独自サイトとして
    やろうかなと思います。
    背中を押していただきありがとうございましたm(__)m
    コミュニティ早速見てきました。
    なるほどいろいろと方法があるものですねえ。
    OSMC静岡は楽しみにしています。
    お手伝いもさせていただきます。