ETC

今日は朝9時から床屋さんへ。これから年末年始まで行く時間がなさそうなんでちょっと早いんですが行ってきました。帰宅後は午前中から夕方まで年末のDMの原稿作りです。8割がた出来ました。あとはDMのラベルを作ればよさそうです。A4のメール便で送る予定でしたが結局DMはハガキで送ることにして同封する予定だったお知らせは配達時やご来店時に手渡しすることにしました。嫁さんと次女が美容院に行っていて夕方帰宅。風邪気味の長女は留守番で三女と4人でテスト走行に。

木曜日にETCをつけました。お正月にドライブするのですがその際に使うということで今まで必要ないと思っていたんですがさすがにETC出入り口が増えてきたので設置です。いきなりではちょっと心配なので静岡ICから焼津ICまで試してみました。入る時ちょっと緊張しましたが無事通過。帰りも利用してみましたが行きは450円だったのが帰りは250円でした。通勤割引なのか得した気分。早くもつけてよかったと思ってます。帰ってきてから今度は「こめこめ情報」の作成です。

コメント

  1. 斉藤精肉店 より:

    ETCは本当に便利ですよ!
    通勤割、深夜割、など時間や距離で変わりますからね~
    でも、インター出てすぐにユーターンする車で、危ない思いをしたことがあるので、気をつけてくださいね!(^-^)

  2. こめこめ より:

    こんばんは!
    なるほどそんなことがあったんですか。
    気をつけますね。
    ゲートが開いたときは感動しました!