あたふたと

朝から印刷開始。まずはDMですがPDFファイルがうまく作成できずに30分ほどかかってしまいちょっといらいら。PDFファイルができたらすぐにデータをリソグラフに送って印刷開始。両面印刷が終わりハガキハ終了。ここは順調でした。それからチラシの印刷を始めようとしたら店で発送用のお米を精米していた精米機が止まってしまいました。ここ1週間ほどキ~キ~と時々異音がしていたのですがこの印刷が終わったらイベント前に山本製作所のOさんに聞いてみようと思っていた矢先でした。マニュアルを見て何となく悪い所に目星をつけてから電話をして症状を話したら適切な方法を教えてもらいすぐに治りました。(油が少なくなっていただけでした)それでもここでなにやらで20分ほどかかりようやく印刷開始です。印刷中にちょっと目を話したら受けのところから上が散乱していてここでまた予定外な時間が。もうこのころは焦りまくりで心を亡くしてました。お昼すぎに15000枚片面印刷終了。午後は、4時まで精米・石抜きをして4時半に清水区の小学校へ打ち合わせに。6時半に帰宅してメールを少し書いて夜19時からYEGの例会へ。懇親会は出ない予定がいつの間にか飲んでました。いろいろと肉体的にも精神的にも疲れた1日でした。明日裏面印刷で一段落です。