大捜索

明日8の日を前に時間が取れましたので午後、アドビのUSAサイトからDreamweaverCS3の体験版をダウンロードしてみました。いつも使っていないるメモーが256MBしかないパソコンにインストールしたらなんと最低512MBないとインストールできませんでした。いつも使っているパソコンにインストール。これが時間がかかりました。1時間ぐらいかかったのではないでしょうか。

さっそく試してみるとまずテンプレートに今まで懸案だったposition:absoluteでの3列、フッター付があるではありませんか。またインストールは時間がかかりましたが動作は今使っている8よりも軽い感じです。タブでのページ作りやsprayというのも使えるようなんで今まで躊躇してましたが購入することに決めました。

で購入するなら2万円以上安いアップグレード版をと思い、DW8のCDを探したんですが見つかりません。DW4は見つかったんですが結局2時間ほどいろいろと探しまくってようやくシリアルナンバー付で見つけました。いや~正直あせりました。一時は、5万は払えないんで購入断念が頭をよぎりました。よかった~