風船

2月に行った秋田の紙風船上げの事を聞きたいと男性が遠くからバスでご来店。風船上げの事を調べていて市内のお寺さんから聞いたという事で電話でまず問い合わせがありもう少し詳しく聞きたいという事でした。そのお寺さんからビデオと当店の手渡し情報紙「こめこめ情報」をもらったということです。そのお寺さんはまったく面識がないのですが「こめこめ情報」を持っていたということはお客様が知り合いなのでしょうか。ビデオは当店のHPに掲載した動画らしいです。

話を伺うと風船上げをしてみたいそうです。海外で風船上げをしているところがあるそうでそこに行って風船購入できないか問合せに行くつもりだったのがどこからか秋田の風船上げの話を聞いてお寺さんでビデオと情報誌から当店にまずいってみようということでした。秋田から取り寄せは出来るのかと聞かれましたが「紙風船館」に聞いていたほうが早いので連絡先をお渡ししました。まあどこでどういったご縁があるかわかりません。HPの動画も見ていてくれる方はいらっしゃるんですね。

今日は午前中、眠くて眠くてたまりませんでした。午後は決算資料を作成。

田んぼ情報は、今まで別のブログ「産地・田んぼ情報」でやってましたが今年の田んぼ情報は、HP内でお伝えすることにして今日上越三和田んぼ情報を載せました。今年は、営農指導員の市川君が頻繁に送ってくれるので毎日が楽しみです。ちなみに過去の田んぼ情報一覧もございます。