ご来店

今日はまた一段とよくなり快復の一歩手前というところです。もう1週間ですからね。午前中は、ネットで調べものをしたりしていてあっというまに終わってしまいました。新年2番目の8の日でご来店のお客様もやや多く嬉々として接客しました。お昼過ぎに農政事務所から電話が。明日表示などの調査に当店に来るという事です。調査というと毎回当店には来ていて組合の会合などに行くと来てないという店が多いのでまたかといいたくなりますが・・・。なにか悪い事でもしていると疑われているのでしょうかろ疑心暗鬼にもなります。悪い事や表示違反はありませんので特に対応する事もありません。明日どうぞお越しくださいといっておきました。

夕方御殿場市のナツガ米店さんがご夫婦で来店。代替わりされて近々店舗改装なども考えているということで見学したいと2~3日前に電話をいただきました。よくHPやブログを見ていただいているそうです。店頭精米の話や仕入れ、その他いろいろと2時間ばかり話をされて帰っていきました。HPも作っているという事でしたがまずはブログからすぐに始めたらどうですかとすすめておきました。やる気のある若い方と話をするとこちらも元気をもらえます。お店まで来ていただいて刺激ややる気をいただけてこちらも感謝です。ご夫婦で来ると奥さんも同じ方向を見ることが出来るのでいいですね。何か少しでも参考になった事はあったのでしょうか。それが気がかりです(^^ゞ またご連絡ください。

朝、御殿場市の「みなみ妙見」さんからメールをもらいました。(ご主人の池谷さんは、一昨年のお米日本一コンテストで一緒に審査員をしました。)池谷さんとナツガさんは小学校、中学校、高校と同級生だったそうで今日はナツガさんをよろしくお願いしますという内容のメールでした。いいですねえ~こういうの。同級生の友情もそうですが人と人との繋がり。そういえば昨日夕方来た和穀の会のI村さん。ナツガさんも花キラリを扱ってまして昨日ナツガさんの話しをしたのですが今日ナツガさんの店により話しをしてきたそうです。つながりを感じた1日でした。