印刷の1日


昨晩は12時には寝たので今朝は休みですが7時に起きて8時から店で仕事です。まずDMの宛名印刷から。DMを送るお客様リストを作るのに1時間ほどかかってしまいそのデータを筆まめで印刷です。タックシールで貼るのも考えましたが見栄えは筆まめで印刷のほうがいいですね。本当はお一人お一人筆で手書きで書きたいのですが。そうしているうちに紙が届きお昼前から印刷開始。その間にチラシの裏面を作っています。
DMの宛名印刷は、昼過ぎに終わりちょっと出かけてくるという嫁さんたちに本局まで持っていってもらいました。

15000枚ですが裏表印刷ですので時間が倍かかります。3時頃ようやく片面の印刷が終了。ちょうどその頃裏面の原稿が出来ました。印刷は予定どうりですと6時過ぎぐらいに終わります。その間にためてしまった4日分のブログを書いてその後はHPの特別栽培米レンゲ米ハツシモと日本一奥久慈米の商品ページを作ります。商品ページはお米が入荷次第サーバーにアップして販売開始です。

夜はサッカーのバルセロナのミランジーニャを見たいのですが・・・・。
とにかくここ1ヵ月半ぐらい1日まるまる休んだ事がないのでちょっと疲れというかストレスも溜まっています。明日は8の日ですのでお店が忙しそうですし俵にお米を詰めるのがたくさんあります。21日~23日は、お店のセールです。24日は今のところ全く予定を入れていないので久しぶりにゆっくりしたいと思ってます。