メンテナンス

最近は5時を過ぎるともう真っ暗。当店も暗くなると写真の看板の照明と店の袖にある明かりだけですのではっきりいって暗いです。人は明るいところへ集まる傾向があるといいますのでもう少し外を明るくして目立つようにしようかしらとちょっと考えました。それならいっそクリスマスイルミネーションでもとも思いましたが和風の店にはあいそうもないですね。

この看板、平成8年の改装時につけましたが最近、味が出てきました。

写真には写ってませんが瓦の屋根の下に「のれん」がかけてあります。こちらは改装時に作って現在2代目ですがもうボロボロ。ちょっと風情がある、風合いがあるとはいえなくなってきています。毎日見るたびに作り直そうと思うのですが予算もあるしね・・・。

壁は改装時にタイルの上を先ず埋めてその上を漆喰で塗ったのですがボロボロになりペンキで塗りなおしています。こちらは、古くさくなってきました。改装して10年。そろそろ3回目のメンテナンスが必要かもしれません。