米山町自然乾燥ひとめぼれ 新米入荷!

米山町自然乾燥ひとめぼれ、入荷しました。朝一で経済連の柴山君に電話したら昨日夕方入荷しましたというのですぐに倉庫まで引取に行きました。入荷後、すぐに石抜きをして注文をいただいていた分を精米しました。検査年月日が11月1日でした。今年も入荷までずいぶん待たされましたが自然乾燥ですし量が少ないお米ですので仕方ありません。とりあえず入荷してホッとしました。これで未入荷は、米山町ササニシキ、無農薬じゃんご米、特別栽培米ハツシモ、ミラクル米となりました。これらも早く入荷してもらいたいです。

午後は、精米所で胚芽米3種類と業務用のお米を精米、その後明日8の日ですので店の米びつを一杯にするよう品出しをして足りなそうなお米を石抜きしました。最後に明日精米するお米を10俵タンクに入れて終わったのはちょうど7時。発送完了メールを送ってから夕飯を食べた後、HPの更新をしました。