朝マック

今日は、朝から嫁さんが中学のバザーの手伝い、長女は部活、二女は、幼稚園のバザーに遊びに行くということで私は、朝9時半にボーリング場に大会の景品でお米を使っていただくので納品に行かねばなりませんでした。したがって三女一人を残していけないので車に一緒に乗せて出かけました。ボーリング大会は、友人のE君がお米をといってくれてここ毎年使ってもらっています。納品後、三女とマックへ。出かけるときに配達というとついて来ないので朝マックに行くといって連れ出しましたのでお約束を守りました。三女と二人で飲食店に入るのは初めてかもしれません。(昔から三女はパパにはついて来てくれないんです・・・)

マックもちょっと前まではハッピーセットだったのが今は普通のメニューを頼むようになりました。
帰ってきてからは片づけをと思っていたのですが先週のイベントが終わってからもその片づけやらなんやらであまり休んでなかったので夕方まで。5時からはお米の組合の恵比寿講に出かけて8時に帰宅、「功名が辻」を見てから店でまた少し片付けでした。