カレーとお寿司

長女が中体連の応援で朝6時に出かけ午前中は、片付けで終わりお昼は、二女三女嫁さんとで本屋へ行きました。その前に食事という事になったのですが「何を食べたい?」と聞くと「マクドナルド」とでもいうと思っていたらなんと「カレー」でした。ココイチに入り私は今回始めて「2辛」にチャレンジしてみました。見た感じから辛そうな色でしたが最初はそうでもないと思って食べていたのが食べ終わるころにはもう汗がふき出してハンカチなしではいれませんでした。

2時ごろ帰宅して5時ごろまで今度は精米所でたまっていた石抜き作業。結局休みの日も仕事となってしまいました。2時間かけてやりましたが全部終わらず明日へ順延。それから今度は「かっぱ寿司」へ。神戸の上の妹と甥っ子も来ているので総勢9人で出かけました。帰宅後エスパルスの京都戦を見てこの所の疲れが出たのか10時には寝てしまいました。