運動会

050923_131355.jpg
今日は、三番町小学校としては最後の運動会。また6年の長女にとっても最後の運動会でした。スタッフSさんが朝から来てくれる予定でしたが風邪が治らないようでお休み。午後からKさんが来てくれるまでは店番でした。朝方天気が心配されましたが暑い!1日となり子どもたちもちょっと暑さでつらそうでした。午後から出かけ5年6年の組体操などを見てきました。騎馬戦があったのですがその戦法にびっくり。自分たちの頃は、我先に先陣を切って突っ込んで行ったのですが今の子達は、大将を取り囲みお互いに見つめあう時間が長くあまり対決もありませんでした。このグランドも2年間ほど統合校の新校舎建設のためしばらく使えなくなります。校舎の様子などもビデオに納めました。

コメント

  1. 陸奥浜松 より:

    今日、孫の運動会が中止!昨夜、雨が降ったため!楽しみにしていたのに!!私たち浜松市も学校が統合され浜松市大平大小や上島小が今年完成しましたが少し雨が降るとぬかるんだり!晴れると硬かったり校庭が悪くてこのありさまです。三番町小は、どうですか?今日は、本当に残念です!

  2. 陸奥浜松さん
    こんにちは!とんでもない亀レスですいません。
    三番町小のグランドは驚くほど水はけがいいそうです。
    ただ来年4月から2年間は統合による新校舎建設で使えなくなります。
    運動会はどうでしたか?

  3. 陸奥浜松 より:

    浜松市上島小の校庭ますます悪くなってきています。三番町小の校庭は、なくなってしまいましたか?教頭先生は、1030人いる子供たちのケガが多いので困っているようです。大平台小も同じですが教頭先生の話では、どれが良い校庭か今までは、比較しなったところに問題があるといっていました。

  4. 三番町小は、写真に写っている校舎がなくなりました。これからその跡に新校舎が作られます。運動場は現在校舎工事中のため入ることが出来ません。