連休前

昨日は発送担当のSさんがお誕生日ということで午前中お休みでしたがお昼から来てそのまま内科へ直行。風邪を引いたということで急遽1日お休みとなりました。配達担当のKさんも午後はPTAがあるというので2時からは嫁さんと二人だけになりました。
この所新米入荷が近いので米びつに入れるお米もセーブしているのでほとんど空になっている米びつばかりでした。昨日午後その作業をやる予定でしたが・・・

そして今日、Sさんは、風邪でお休み。昨日やるよていだった玄米の石抜き作業と精米で午前中は終わってしまいました。午後も倉庫の片付けや店番をして夕方5時から2時間嫁さんがでかけてしまい、お客様も多く忙しかったです。そんな中6時すぎに昨日特別栽培米セットをお買上いただいたお客様から1袋違うのが入っていると連絡があり、すぐにお電話でお詫びさせていただきました。そして7時までに間に合うよう商品をセットしてヤマトの営業所に滑り込みました。

なぜ間違ったのか?調べてみるとなんと本店と楽天店・ヤフー店の商品構成が違っていました。全く今まで気づかなかったのは情けないです。本店では無農薬じゃんご米が入っていたのですが楽天・ヤフーはミルキーが入っていました。
いつもなら商品構成も確認するのですがまずもって情けないミスでしてお客様に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。大反省です。

さて明日から三連休。明日は小学校の運動会ですがSさんの風邪が治らない場合は、午後からKさんが来てくれるというので午前中はお店で仕事です。とりあえず早めに商品構成を統一したいと思います。

Sさん、見たら無理しないでゆっくり休養してください!