広尾

4月から帰ってくる長女の荷物を引き取りに広尾まで出かけました。
富士山も御殿場あたりではきれいに見えました。

image

広尾に着いてコインパーキングに車を入れて長女は、寮に荷物をまとめに。親も寮の中には、入れません。
その間嫁さんと広尾を散策することに。入寮の時以来ですので広尾は、四年ぶりです。

歩いていくと面白いお店発見。お好み焼きのお店のようでした。

image

ナショナル麻布マーケット。学生の頃以来です。昔は、もっと広かったような気がしますが店内を一回り。コストコなども見慣れたので学生の頃のインパクトはありませんでした。外人さんの比率は高かったです。

image

有栖宮川記念公園。

image

釣りをしている人がいるのはちょっと驚きでした。

image

滝の表示があったので行ってみました。

image

桜が咲いてましたよ。

image

右下や真ん中あたりはカメが甲羅干ししてましたがすごい数でした。

image

有栖宮川記念公園から広尾の交差点の方へ細い道を行くとなんとツリーハウスが。あとで聞くとドラマの撮影でも使われたそうです。

image

広尾の交差点には静岡市が本店のビィノスやまざきさんがありました。

image

広尾の商店街に入ると広尾湯が。こんな街中で今も営業していました。

image

ちょっと曲がって嫁さんの要望でここで遅いブランチを。

image

image

嫁さんは右下のアサイーを。私はバナナ&ピーナッツバターサンド。

image

この突き当りに大学の入り口があります。

image

祥雲寺。帰ってきて調べたら黒田家ゆかりのお寺でした。中を見てくるんだった、、、

image

こんな手焼きせんべいのお店もありました。

image

いとこのカメラマンの岩崎寛君の事務所に寄らせてもらい2時間ほど業界の話を聞かせてもらいました。すごい世界です。寛君には、母の三回忌に来てもらいました。

image

寛君の家族と嫁さん・長女とで寿司の阿部でランチ。2時過ぎに行ったのですが混んでいてびっくりです。さすが東京ですね。

image

こちらのランチをいただきました。

image

食事後に寛君の家族と別れて大学内の寮へ。荷物を引き取り終わったのが3時過ぎでした。

image

4年間お世話になりました。

image

帰りには座間のコストコに寄る予定で嫁さんも行きたそうでしたが遅くなるのが嫌なのでそのまま帰ってきて5時半には帰宅しました。

広尾もこじんまりしていて下町らしさも残り自然もあっていい町でした。4年間過ごした娘がうらやましいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする