ようやく「新米」入荷

未入荷だった「特別栽培米米山町自然乾燥米ササニシキ」が本日ようやく入荷しました。「新米」としての表示が出来るのがその年の12月31日までですのでなんとか「新米」として販売できることになりました(苦笑

これでようやく新米が出揃いました。このお米、これじゃなきゃどうしてもというお客様がいらっしゃまして何回もお店に来ていただいていたのですが「まだ入らなくて在庫がない」ということで他に静岡で販売しているところはないかJAさんに電話したそうです。JAさんは「片山さんにありますがまだ仕入れてないみたいですねえ」みたいなことをいわれたらしいのです。それを一昨日店に来たときに「そういわれたけど仕入れないのか」と聞かれました。

じつはそうではないんです。仕入先に聞くと全NOさんが数量の把握が出来てなくて配分が決まらず出荷できてないということらしかったのです。たった30俵なんでもう個人で仕入れたほうが今後は早いのかもしてません。まあとにかくそれでも年内に入荷してくれてほっとしました。そのお客様にも早速お電話を。他にも通販のお客様でご注文から1ヶ月以上お待たせしていた方にも連絡をしました。

今日から店頭ではセールです。折込チラシをいれずにDMだけでしたがそのわりにはご来店いただいて慌しい1日でした。夜は年賀状です。