雪まつり

札幌では明日から雪祭り。前日でも見れるよと昨晩Y君から聞いたので午後からの会合を前に午前中は、一回りして見る事にしました。雪道を歩くのは滑って転ばないかちょっと心配です。ホテルを出てアプリをセットしてまずは、路面電車の撮影です(笑

見とれていて20分あまり撮りまくつてました。雪の中走る電車もいいですね。9月は、高知でも撮影できましたので路面電車が走る町に縁があるようです。
大通り公園まで歩き公園を一周する事にしました。途中にある雪像を撮っていきます。

実は大きい雪像がもっとあると思ってました。鶴ヶ丘城が良かったです。まだ明日からという事で近くまで行けないのも多くちよつと残念です。なんで月曜日からなんでしょうかね。

こんなジャンプ台もありスノボーの公開練習を見ることができました。さて一回りしてテレビ塔まで来ると時計台も見なくてはという事で…

時計台を見るのは二度目でしたが以前見たときは、もっと小さく見えてがっかりしたのを覚えてますがなんか今回は、頼もしかったです。あ~そうそう、高知でもはりまや橋を見てきましたのでな日本三大がっかりの二つを制覇しました(^_^)

お昼は、ラーメンを食べたいという事でこれもY君から聞いていたらーめん共和国へ。どれを食べようか迷いましたがオーソドックスな大心のみそラーメン750円をいただきました。飲むつもりなかつたのですかクラッシックの生も。。。

食後は、会場の京王プラザホテルまでまた歩き会場についてセットしたアプリをみると歩いた距離7.8キロでした。

さて会場について本題の会合です。

みなさん元気な方ばかりなので元気とヒントをたくさんいただきました。

懇親会は、北海道といえばクラッシックですね。美味しかったです。
懇親会終了後に東京組のみなさんは、帰路に。自分は、今帰るとどちらにしても東京からの足が無いのでもう一泊という事で二次会も参加。

さすがに飲みすきて22時にはホテルへ。オリンピック予選のサッカー負けるとこちようど見れました。この後サウナに入ってお疲れ様でした。

iphoneから送信。

シェアする

フォローする