静岡空港へ

帰りは9:55千歳発の静岡空港行き。お土産も買わねばならないという事で早めにホテルを出ました。

7:50札幌発のエアポートライナーに乗車。千歳空港のカードラウンジでコーヒーブレイク。

その後お土産何買うか、迷いましたがマルセイにしました。お土産探して空港内を徘徊中にまた見つけました。

買い物も終わり中へ。

そして搭乗。

機材は、B737でした。定刻通りに離陸してしばらくは、雲の中でしたが大潟村上空あたりはよく見えて新潟市手前の村上ぐらいからきれいによく見えてきました。新潟市も信濃川河口の新潟空港や、弥彦山、など見えてこのままいくと新潟上越三和も見れるかなとおもいましたが柏崎あたりでひだりへ旋回してしまいみれませんでした。野沢温泉スキー場がはっきりとみえて昔滑ったコースを思い出しました。そのまま長野市上空、更埴市あたりまで見えたのですのそここらまた雲の中へ。そこから着陸までは、よく揺れました。今まで飛行機乗ったなかで一番揺れたかな。で山側から着陸と思っていたら何時の間にかまた旋回していて駿河湾から空港へ進入でした。海岸から着陸までは2~3分ぐらいでした。着陸した富士山静岡空港は、まさかの雨。

赤いのは、FDAです。初めて本物をみましたが予想以上に小さいですね。
富士山静岡空港では、駐機場にはいれずなんとタラップを降りてバスでターミナルまで。

乗ってきた機材は、ANAなのに茶色でした。
ちよつと遅れたのでバスに間に合わないかもということで富士山静岡空港を見て回る時間がなかったのですが羽田、千歳を見てきた後ですとしょぼいなと…
静岡駅行きバスは、静岡駅まで1000円で約45分でした。千歳もJRで、高知もばすで同じぐらいの金額、所要じかんですね。13時に静岡駅に着き13:30には仕事してました。
今回は、往復の飛行機は、マイルを使ったので無料。羽田空港までの交通費とホテル代は、二泊で7000円。それに静岡空港から静岡駅までのバス代なので15000円かからず行ってこれました。行きも静岡空港から乗れたら交通費も高速代のみですんだのですがまあしようがないですね。あとまた12000マイルあるので今度は、どこへ行けるのでしょうか。
iphoneから送信。