ジオタグ

ジオタグ

先日買ったEYE-FIカード、ジオタグが付いてないんです。ただ別途料金2980円を払えば付けることが出来るのですがこのジオタグ、iphoneみたく位置情報サービスが違うようでHPを見ると

ジオタグは、無線 LAN のポジショニング システム(WPS)テクノロジー使っています。Eye-Fi カードは、内蔵の無線 LAN を使って、写真を撮影した場所周辺の無線 LAN を検知します。写真がアップロードされると、Eye-Fi サービスがジオタグを写真に追加します。

という感じなんですがどの程度の正確さがあるのでしょうか。正確ならジオタグつけようと思っているのですが。どなたか教えてください。

なおEYE-FIのHPを見たらなんと値下げになってました。ただ欲しかったけど売切れになった代わりにでたEye-Fi Mobile X2にはジオタグの機能がなくなってしまい別途購入に。一番の最上位Eye-FI Pro X2は、6000円近く下がっていました。Eye-Fi Connect X2を買うときにPROがこの価格だったらジオタグオプションつければPROと同じぐらいの金額になりますのでこっちを買ってました。

ただEvernoteキャンペーン、一番安いEye-Fi Connect X2は除外になってました。

シェアする

フォローする