今後について考えてる

休み明けは、スタッフOさんがお休みでKさんも今日からいません。ということで嫁さんと2人体制。午前中は次女と三女にいろいろと手伝ってもらいました。

休み明けで通販もあったので開店前から準備してさあ精米と精米機のぬかボックスを開けたら目が点に。

もうぬかがあふれまくってます。すぐに除去作業を。実は12日の夕方にもやったばっかりでしたので意外とカンタンに除去ができて30分ほどのロスですみました。しかしまあどうしてこうゆう時に限ってってやつですね。

お昼前から配達に回り3時前に戻ってきたらアンコメさんがカミアカリツアーの案内に。30分ほど話をして今度はお取引先のTさんがご来店。使うお米のことで40分ほど相談しました。

休み明けの月曜日という事で覚悟していたんですがちょっと期待はずれで余裕があったりでこれも困ったものです。

これからどうするか。この1ヶ月ほどずっと密かに考えてましたが

  1. 今のまま(私・嫁さん・Oさんの3人)の体制でがんばる
  2. 午後1人来てもらう
  3. 午前1人来てもらう
  4. 午前中から昼過ぎまで精米と業務店配送担当に男性に一人来てもらう

どれがいいのかまだ決断できないけど今の3人の体制のままでは、今後産地へもいけない、勉強会などへも行けない、仕事に追われて発展的な事が何も出来ないという事になりますのでやはり必要かなと。

精米作業してもらうのはいいんですが自分で精米しないと気がすまないたちなんで・・・・

もうちょっと考えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする