小学校同窓会の打合せ

夜は一兆の2Fで小学校同窓会の1回目の打合せ。日時は決まってて場所は先日の中学の同窓会と同じグランドホテル中島屋を予約しておきました。(当日は大安なんで念のため早めに)

今夜集まったのは、I堀君、K林君、S井さん、S山君、M田君、とT橋さんです。このうちI堀君、K林君、S井さんは、前回の中学同窓会でも実行委員でした。でT橋さんは、公立中学に行かずに私立に行ったのでみんなと会うのは小学校卒業以来ということで大感激でした。このT橋さんは、先日も浜松球場に一緒に行ったK村君の奥様でもあり当店のお客様でもあります。

先日作った中学の名簿を元に他校に行った人たちも一人づつ確認していき分かっている範囲の人にはお盆までに案内を出そうという事になりました。当日の内容も小学校の写真を持ち寄り当時の音楽を流しながらスライドショーをやることにしました。名簿がある程度あり会場も先日使ったばかりですので準備は中学の時に比べれば楽ですがまだまだ分からない人がいるのでどうやって行方不明者を探していくかそこが今後の問題です。

卒業した三番町小学校は、統合により閉校となりましたが卒業以来始めてみんなで集まり懐かしい校歌を歌ってみたいです。

終わってからS山君、M田君と3人でラーメン屋へ。僕ら3人は、幼稚園が一緒のクラスで毎日遊んだ仲間です。ただ中学まで一緒のクラスになったのはS山君と中3で一緒になっただけで後は違うクラスでした。

でもやっぱり今でも気心が知れてるんですよね。

もし三番町小学校の同級生で案内が行ってない人がこれを見てましたらご連絡ください。

シェアする

フォローする