ポケモンGO

世界的に話題,もはや社会現象になっているポケモンGO。

今日からようやく日本でもダウンロード開始というので早速いれてみました。

たたポケモンもこのGOもどうすればいいのか全く知りません。

入れて起動してみるとなんかいきなり店の前の駐車場のうちのアクティバンに一匹いました。

歩いて近づいてゲットしようにもどうすればいいのかわかりませんでしたがいろいろタップしていたらゲットすることが出来ました。

配達に出るとスマホ見ながら歩いている人たちをけっこう見かけました。歩きスマホは、危ないと前から言われてますがこれからは、運転にもさらに注意しないとです。

ポケモンGOで引きこもりが外へ出たといういい話もききますがブームで終わるのかどうなるのか。

とりあえず事故がないことを願います。