また異音

朝、弥生販売が入っているDellのPCを立ち上げるとしばらくしてまた大きな異音が。一昨日の朝に開けて中の掃除をしたのでもう大丈夫だと思っていたのですが他にまだ問題がありそうです。ハードディスクの異音ではないと思うのですがファンあたりが怪しそう。調べたら2008年の五月に購入しています。
もう少しもってくれないとなんですがいざいきなり逝ってしまうと伝票発行が出来なくなってしまいます。バックアップは、毎日とってますが本体が逝ってしまうとどうしようもありません。
まだなんとか使えるうちに一台買ってそちらで伝票発行しようかなと考えて昼休みにいろいろと調べて見ました。
前回PCを買ったのが2011年の11月。Frontierのを本体のみで26800円で購入しました。そこで同じサイトを見るとなんと一番安くて35800円。ただこれはwindows8です。7だと39800円。

Dellを見たらなんとモニタ付きで29800円です。ただDellは、ドライブがすぐに壊れるしほかにもいろいろとあったので安くても躊躇してしまいます。

さてどうするか。もう一度連休中に開けてみてやはりダメなようなら購入ですがどこで買おうかこれも連休中によく調べてみます。

一万以上も値上がっていてのにはビックリ!というか前回こうご安すぎたんですよね。もう一台買っておけば良かった〜

iphoneから送信。