田植え後92日

穂も垂れ始めてきました。ご来店されるお客様も目が行くようでみなさんが穂の事を話されていきます。そろそろスズメ対策をしようと思います。

午後は、HP修正とページ作り。サイトマップのページを作りました。このページ1ページ作るのにどうやって作ろうかとかなり悩みましたが結局かんたんなのになってしまいました。サイト構造を見直したのですが2~3ディレクトリを修正したほうがいいなと思うページもありこれは近々DREAMWEAVERで修正しようと思います。このページを作りましたのでトップページをはじめ各ページのテンプレートを修正してアップロード!といきたいところでしたがFTPがうまくいきませんで1時間ぐらいかっかてしまいました。(設定の簡単なミスでした)トップページは、movable typeで作っているのですが最近ようやくDREAMWEAVERを使っての更新のしかたを覚えてちょっと楽になりました。