遠い道のり

96期のユニフォーム

今日は、甲子園予選準決勝。うまいぐあいに日曜日と重なり同級生4人で浜松球場まで応援に出かけました。対戦相手は昨夏に緒戦でなんとコールド負けをくらった橘高校ですのでそのリベンジがかかってます。

今回のこの4人は、結婚する前から応援に行っていた4人でイチローがまだ高校生のころも東海4県大会に出場した時に準決勝で当たりたしか四日市球場まで行って応援しました。一人は野球部OBですがあとの3人は野球好き。

YEGブロック長だったK君のベンツで出発。実はベンツに乗ったの初めてだと思います(^^ゞ

写真は、高校同級生で作った揃いのポロシャツです。帽子もあります。96というのは卒業期になります。

現役高校生の後ろに陣取り高校生と一緒に応援歌を歌い応援するのが我々のスタイル。

さて9回までリードしてましたが9回裏に逆転サヨナラで負け。

甲子園は、ホントに遠いです。我々代は高校3年間で卒業式後の選抜も含めると夏1回春2回行けその頃は4年に1回はいけるという感じでした。今は前回行ったのが7年前。それも19年ぶりだったかな。

春の大会で優勝して東海大会でも頑張り今年こそはと思っていましたが残念でした。

試合後はそのまま高校の近くに懐かしの店に直行。

あったか焼そば

「あったか」と「焼そば」で反省会をやって今年の夏は終了。お盆休みは甲子園とほのかに思ってましたが残念です。

明日から春への一歩が始まります。選抜目指して頑張ってください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする