棚卸終了

年度末最後の日、月曜と重なりさらに昨晩の弥生販売とおてがる通販のバージョンアップで大変な1日でした。

朝、ネットでの受注分をとりこんで受注伝票を発行しようとしたらおてがる通販に取り込んだはずの受注分が一欄に出てきません。いろいろといじってもダメで再度注文メールを入れてみたのですが消えてしまうのです。昨晩バージョンアップしたSEも一緒に入れてあったのでそれで不都合が起きてしまったのかなどいろいろと考えてみるのですが・・・とりあえずメールの注文部分を印刷して先に精米を開始してもらいました。それからもいろいろといじってるうちに以前似たようなことがあったのを思い出しましたのでやってみると・・・出てきました。それから「ご注文ありがとうメール」を書いて送り受注伝票を出したらすでに10時を回ってました。

配達分の伝票を弥生販売8で出して印刷したら印刷ずれまくり。いらない表示まで印刷してしまっていて今度は弥生販売の設定修正です。こちらも30分ほどかかってしまいました。

午後は、納品などがあり6時過ぎから棚卸です。食品はスタッフKOさんにとってもらい自分はお米の在庫ドリでした。終わったのが7時過ぎ。ご来店客も多くてなんか1日中ドタバタしていた日でした。

明日から新年度。1日、1日を大事に毎日コツコツとやるだけです。