ドメインマッピング

このブログは、ubicastblogger を使って書いているので「ブログ人」のページへは行かないのですが今朝ブログ人のコントロールパネルに入ってみると29日、昨日から「
独自ドメインを利用する(ドメインマッピング)」というサービスが開始されたと出てました。このブログを独自ドメインの中に移行したくてそのためにはmovabletypeのライセンスを購入しなければと思い6月5日にそのことを書きました。そうしたらその記事にトラックバックでWeb屋のネタ帳さんに
MovableTypeのラインセンスがGPL化されることが意外と知られてない/理解されてないらしい 」という記事でmovabletypeの購入にはお金がかからなくなるらしいということを教えていただきましたのでしばらく様子を見ることに決めてました。web屋のネタ帳さんありがとうございました。(このブログの記事を引用してもらってました。お恥ずかしい(^^ゞ )

そんな時にこのブログがドメインマッピングという機能(こんな機能があったのは今朝知りました)を使えばとりあえずドメインの中に入るので引越しの手間もなくなりますし管理が楽なんでこれを今夜か明日にでもやってみようかなと思います。やってみて様子を見てから引っ越しも考えても八日と思います。

とにかくインターネットの世界は1日1日進化してますね。次から次へと知らないことばかり。ついていくのに必死です。

シェアする

フォローする