精米日

昨晩から風が強く今日も日中強風が吹き荒れてました。

午前中、県庁でお米の表示についてのセミナーがあり出席してきました。内容はわかっている事ばかりでしたので確認でした。午後は精米(合計25俵)をずっとやってました。嫁さんが三女の参観会で出かけていてOさんが配達、Kさんが発送作業でしたので営業さんが来たりお客様が見えたり電話があったり、水かけ菜が届いたりで専念できずに慌ただしかったです。

そんな中、山本製作所の営業さんがみえました。新しい精米機のことでメールで問い合わせしたりしていたので静岡に来たついでに寄っていただきました。じつは機械屋さんにすでに発注したのですがその事も知っていてありがとうございますといわれました。また御殿場のナツガさんの名前も出て注文をもらったという話でした。ナツガさん、ブログも始めたしやる気満々ですごい!刺激されちゃいます。早くほしいのですが納品は早くて3月中旬頃だそうで待ち遠しいですね。

山本製作所さんが帰られた後、市内の萩原米店さんが来店。萩原さんも精米機購入を考えているのですがもう納品になったかどうか見に来ました。たった今山本製作所さんがいましたよと伝えると残念がってました。入ったらすぐに連絡してくださいという事ですぐに見に来るそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする