つま恋

来年の9月23日、つま恋で「拓郎・かぐや姫」のコンサートがあると今朝の新聞で知りました。行きたいですね~~~~。中学の時に「すみや」のオレンジホールでつま恋のオールナイトコンサートライブを映像で見ました。その時のショックは今でも忘れられません。私は、かぐや姫派というかかぐや姫が好きですが拓郎もあの「人間なんて」を見て見方が変わりました。あと1年ですが今からワクワク!しています。

シェアする

フォローする

コメント

  1. たるたる より:

    へぇ~~、すごい企画ですね。
    見たいような、見ないほうがいいような。昔の彼女に会うような心境です。
    丸く、丸くなった拓郎、おいちゃん化したこうせつ。
    お2人はTVでチョクチョク見てるからいいけど、伊勢正三、山田パンダなんてビックリするでしょうね。
    「掛川・つま恋」は当時若者の聖地でしたね。行きたかった。
    ヨメさんが静岡県人ですので「うらやましいなぁ~」と言ったら
    当時は学生の身で高等学校連合会とか何とかから「つま恋には決して行かないように。」とお触書が出たとか。

  2. たるたるさん  こんにちは!
    見に行く人もみんなおいちゃんなんでまったりとしたコンサートになるのではないでしょうか。
    「人間なんて」なんてやったらみんな心臓マヒ起こしちゃいそうです。
    見るほうも体力要りますね。
    今年の日比谷屋音のこうせつのコンサートでかぐや姫がそろったと見に行った友人から聞きましたよ~。
    広島でもやったようですし本当に楽しみです。
    タルさんもどうですか?

  3. 竹馬の友 より:

    そりゃすごい!23日は土曜日祝日ですね!必ず参加するでしょう。かぐや姫は、再結成2001年ツアー”国際フォーラムA”に参加。毎年こうせつの野音は行っております小生にとっては、夢の規格。台風の季節なのでちょっと不安ではありますが、いまから楽しみです。まさか12時間はやらないでしょ(笑)

  4. お~竹馬の友よ、
    すみやのオレンジホールへ導いてくれたあなた。
    今度はフィルムコンサートではなくライブで見ましょう!

  5. RIO より:

    拓郎ですか。マイ青春ですね。
    ギターのたこもなくなった左手です。

  6. RIOさん
    レスに10日もかかってしまいました。
    ごめんなさいm(__)m
    拓郎ですか。
    どちらかというと「かぐや姫」ですね。
    ギターもいつの間にかどこかへ行ってしまいました。
    かまやつひろしの「モーリス」のラジオCMが思い出されます。