交通規制?!

今日の午後、お米の組合に行くのに国道1号線に出たら駅前までお巡りさんが交差点ごとに立ってました。。何事かなと思いながら組合で用事を済ましてまた国道に出ると今度は渋滞中。

途中で左折して南幹線に逃げるとこちらも渋滞中。というか信号が変わらない!?

また左折して石田街道に逃げました。

上空には、ヘリコプターが、ホバリングしてるし誰か来るのか?

ここまで規制するのは、天皇陛下か総理大臣ぐらいです。

帰ってきてからTwitterを見たりネットで検索してもわかりません。

Twitterでは、静岡駅前が厳戒耐性だったと書き込みが,,,

そして静岡新聞夕刊を見てわかりました。

image

天皇皇后両陛下が15日に静岡市にいらっしゃるようです。

その警護の演習だったようです。

浅間神社にもいらっしゃるようで15日は、あちこち大渋滞になりそうですね。