丸亀へ

朝6時に起きて大浴場へ行き朝食もしっかりと食べました。

今回泊まったホテル川六ステージさん。

禁煙を頼んだつもりがなんと喫煙ルームを予約してしまいましたが禁煙ルームに気持ち良く変更していただきました。大浴場の洗い場もしきりがあり朝食も素晴らしかったです。

今回の勉強会参加者の他のみなさんは、うどんツアーでしたが私はお城めぐりを選択しました。

ホテルを出てアーケードを歩いていくとドームが。高松は屋根つきのアーケードが多いですね。

まっすぐ進みお堀端に。ちょうど艮櫓の前に来たらことでんが来たので写真撮影。

DSC_0705

DSC_0706

DSC_0713

googleがGIFにしてくれました。

20160110

高松駅から8:16発の観音寺行に乗り丸亀駅着が8:56

丸亀の街中を歩き

DSC_0714

丸亀城に到着しました。