VAN

今夜はPTAの会合でサッカー見れませんでした。負けちゃったようですね。
W杯予選、大丈夫なんでしょうか。
VANの創始者、石津さんが亡くなられました。「MENS CLUB」を高校時代よく買ってました。アイビールックが好きで今でもシャツはボタンダウンシャツ一筋で、ネクタイもレジメンタル系がほとんどです。高校の時、憧れだったVANが倒産、いつかはほしいVANの服が遠い存在になってしまいましたが大学の時に復活、嬉しかったです。就職はアパレルのトラッド衣料を扱う会社を中心に回りました。そして入ったのが「WAY-OUT」ブランドを販売していた会社です。「WAY-OUT」ブランドのボタンダウンシャツはポパイなんかにも取り上げられて評判がよかったでした。渋谷の丸井のお店に派遣されて斜め前のVANSHOPばかりのぞいてました。学生時代から社会人を通して結局今でもトラッド系カジュアルの服を好んできています。ユニクロのシャツやチノパンがおもだったアイテムですが・・・。今のスタイル、一生変わらないのではと思っています。TPOという言葉も好きでまなばせていただきました。KENTはイトーヨーカドーで売ってるんですよねえ。合掌