今日も精米

20150916_084946472_iOS

住吉神社さんから23日のお祭りの景品のお米のご注文をいただき19日に納品ということでしたのでこちらも急遽、今日精米させていただきました。

2キロ×75袋です。新米栃木県産コシヒカリを使わせていただきました。

3種類の胚芽米の精米やハツシモ300キロなど配達を間に挟みながら精米してなんとか予定数量は確保できました。

男一人で精米と配達もですが通常なら問題ないのですが連休などあるとやはり準備が大変です。ありがたいことです。

こうなると年末年始が今から心配ですが来年の年始は4日が月曜日なので4日から営業でさらに元旦2日は休み営業店もあるのでのでそれほどでもないかなと思います。