今週も東京散歩

今日は、午後から原宿でお米屋さん仲間の会合があるのでせっかくだから朝8時過ぎのひかりで東京へ。
就活で帰っていた長女も一緒にひかりに乗りました。

長女と別れてまずは両国駅へ。

国技館前の駅ですので構内には、相撲色が。

大きいのは誰かと思ったら三重の海でした。

改札をでて向かうのは、こちら

国技館ではなくて

先週の天守台を見て江戸城に興味を持ってしまい補習に来ました。

ここを、訪れるのは、2度目。最初は出来たばかりの時に嫁さんと母、叔母と四人で来ました。

先週の天守台と同じ欧米人の方々が多かったです。

予定では、1時間半予定でしたが江戸コーナーをじっくりと見すぎて後半はかなりはしょりました。

江戸城の御殿などの模型が先週歩いた所と合致させて面白かったです。

富士見櫓を見落としたのが改めて痛い。
今度東京に行き少しでも時間がある時に見に行こうと思います。

iphoneから送信。