iMovie

午前中にくうねるキッチンさんにに納品に行った際にiMovieで作った動画を見せてもらいました。実はiMovieがあるのは知っていたのですがダウンロードしてなく使ったこともありませんでした。あまりに素敵な動画でしたので早速ダウンロードして試しに作ってみました。今回は最近撮ったまとまった写真からで先日のお米のみうらさんの鮭川新米祭りの写真を使ってみました。テンプレートを選んでただ写真を入れただけなのですがなかなかいい感じ。動画での広告見たいのも作れるようなのでちょっとやってみようかな。

ちなみに今回のこの動画はyoutubeを使わずにwordpressのアプリからアップしてみました。ちょっとサイズが大きかったのでタグでリサイズしたらフレームはそのままでした。これももう一度チャレンジしてみます。

ちなみにくうねるキッチンさんの動画はこちらです。