30周年

東京ディズニーランドが今日で開園30周年。我が家も子供たちが小さい時は毎年二回ぐらいづつ行ってました。車で行くと遊んだ帰りに運転してかえるのが苦手なので泊まりが多かったです。
さいきんでは、四年前に長女が中3の時に部活のお別れ会で日帰りでバスで行きました。四年も行ってないなんて昔からすると考えられません。
東京にいる長女は、ともだちと何回も行ったようです。高2の次女も春休みに友達とバスツアーで行ってきました。中2の三女が大きくなりだしてからはいかなくなってしまったのでちょっとかわいそうなのですがテストで○○○点以上とったら連れていくと約束しているようです。
今日のこの30周年のニュースも食い入るように見てました。
15周年の時は泊まりで義母も一緒に行きましたが今年は行けるのか三女にかかってます。
自分たちの新婚旅行は、フロリダのディズニーワールドでした。それぐらい自分たちもすきなのでぜひ頑張ってもらいたいものです。

これが見れるのかな。

iphoneから送信。