雨天さまざま

今日は次女の中学の運動会でしたが雨天で明日に順延になりました。嫁さんも明日の日曜日なら応援にいけるというので順延を喜んでいます。

で今日は高校野球秋季県大会もありました。当然中止と思ってましたが掲示板を見るとやっているようでこれには驚き。ちょうど昼前に球場方面に配達で行ったのですが降ってましたよ。激しく。iphoneで確認すると中断中のようでして最終的には試合が成立しました。あの雨の中、予報でも雨の中、よくやるなとともによく判断したなと思いました。こちらは今日勝って明日掛川球場で掛川西高と対戦します。中学の運動会が雨で順延にならなかったら掛川まで応援に行く予定でしたがしょうがありませんね。

8に日サービスデーでしたが雨ですと自転車の方々が来にくいのでちょっと苦戦の8に日でした。

雨模様。判断はいろいろと大変です。