夏休み2日目

夏休み2日目は、高校仲間でBBQでした。我々の中でシェフと呼ばれる料理好きなI君が腕を振るってくれました。

左は牛タンの塩窯で右側が豚をダッチオーブンで焼いてます。

ダッチオーブン牛タンのスライス。美味!

牛タンダッチオーブンの豚が焼けました。

豚

スライスしてこれもシェフ特製のタレをつけて食べました。

豚スライス

ご飯物は、パエリアを2種類まずはシーフードパエリア。

シーフードパエリア

続いてイカスミパエリア!

イカスミパエリア

どれも美味!で堪能しました。

このほかにもイカ刺し、あわび丸焼き、はまぐり、かまなどを焼き大満足。次回はなんと豚の丸焼きをやる予定だそうで今から楽しみです。BBQといえば網で焼く焼き肉と焼きそばが定番でしたがその定番がない大人のBBQでしたね。

シェフありがと~

さて終わって帰るときに自転車に乗って土手の坂を降りていたらスピードがちょっと出て思い切り転びました。なんとか擦りむいただけですみましたが左肩、左足、左ひざ、左わき腹ようするに左半身が痛くて痛くて。右ポケットにiphoneとデジカメで入れていたので不幸中の幸いでした。

帰宅後に夜店市のお米のみうらさんのお手伝いに行く予定が打撲がひどくて動けませんでした。

みうらさん すいませんでしたm(__)m