第1回定例会

スタッフOさんが年明けから腰を痛めて業務用の配送は自分が行くようになりました。月、火、水、金と1~3時間ほど出るようになり木曜日だけが配送がない日。精米所で篭って仕事が出来る日になります。という事で午前中は玄米石抜き作業をして午後は精米を。今日はたくさんやりました。顔がぬか油でちょっとべとつくほど。たまにはこんな日もあります。

上の写真は、昼休みにデジイチの練習をした1枚。ボケ具合がやっぱり全然違いますね。

夜は、お米組合青年部(米友会)の定例会を組合事務所で。今年は会長になりまして記念すべき1回目の総会でした。青年部といっても若い方から2番目ですので平均年齢は50を超えています。みなさん地元のお米屋さんのことをよくまあよく知っていますのでいろいろと教えていただくこともあります。

6月は日帰りで名古屋へ親睦旅行ですが次女のバレーがびっしりと入っていて行けるかな??