元気な米屋

元気な米屋

業界誌「米と流通」9月号の「元気な米屋」で紹介いただきまして今日掲載誌が届きました。先月初めに取材にこられたのですが「出来たら他のお米屋さんを紹介してください!」と最初は、取材拒否しましたが最終的に断れずに受けてしまいました。

拒否の理由は、自分もこの本で他の元気な米屋さんを見るのが楽しみなのに自店では楽しみがないですし以前も同コーナーで取り上げていただいたからです。また当店はHPやブログで公開しているので何時でも誰でも店のことはわかるようになっています。読んでる方たちもまた同じお店では面白くないでしょうし・・・。今後はもっといろんな米屋さんをご紹介ください。よろしくお願いします。

今日は、9月11日~12日に行うゆうき会のバスツアーの打合せに新潟三和まで日帰りで行く予定ですがスタッフも減っていて明日午前中は、朝から健康診断もあるので今回はパスさせてもらいました。大瀧会長とみうらさんが二人で行ってくれました。

18時からお通夜へ。お通夜の途中で明日午前中納品のボーリング大会用の景品のお米がないことに気がついて途中で失礼させていただいて急いで帰宅。19時半になんとか終わらせました。気付いてよかったです。